企業における“ブランド”とは技術力やノウハウと同様に、企業にとって目に見えない経営資源です。しかし、ブランドに着目した経営やマーケティングが企業で取り組まれていながらも、うまく活用されていない事例が多くあるようです。今回のthe HINTでは、表層的なプロモーションとしてのブランディングから脱却して、ブランドを”資産”としてマネジメントする考え方を学びます。特に技術力やサービス力を強みとした企業がブランディングを検討する際にも活用できるワークを取り入れて、戦略的なアプローチの方法もご紹介します。
また、本セミナーは日本政策金融公庫厚木支店との共催により実施し、日本政策金融公庫の制度紹介も行います。
【講師】
中小企業診断士
吉田 由紀 氏(よしだ ゆき)
大手通信会社の研究開発部門の研究員とし
て、技術コンサルティングや研究成果の事業
展開に従事。専門分野はAIメディア処理技
術。中小企業診断士として神奈川県中小企業
診断協会に所属。ブランディングやマーケテ
ィングに関する自主研究に取り組み、関連す
るセミナーや執筆活動の他、中小企業の補助
金申請支援なども行っている。
<個人情報の取り扱いについて>
・お申し込み時にご入力いただいた個人情報は、本セミナーに関する情報提供と参加者募集のご案内・ご連絡に利用させていただきます。
・個人情報は、取扱目的以外に利用したり第三者に提供することはありません。
※申し込み受付は終了しました※